着付け

七五三の着付けパート2

今回、ご来店、ご協力して頂いたカッコイイ男の子は、R君です

昨日のブログで紹介したIちゃんのお兄ちゃんです

七五三の写真を撮るので羽織袴を着ました
[画像:f1c7bee3-s.jpg]
[画像:33f07f7e-s.jpg]
カッコイイ~
ポーズもきまってる~

洋装もいいですが、やっぱり和装の羽織袴がいいですねぇ❗

お母様、R君、ご来店ありがとうございました

七五三の着付け(*^.^*)

今回、ご来店、ご協力して頂いた可愛い~お客様はIちゃんです

七五三の写真を撮るので、セットと着付けをさせて頂きました👘

セットは、毛先の長さが短めで、ボリュ-ムを足す為に、少しつけ毛を使いました

髪飾りは、Iちゃんのお母様が、七五三の時に使った物を使いました!

親子で同じ髪飾りを使えるって、素敵な事ですね~

着物、嫌がらずに着てくれるか心配してましたが、さすがそこは女の子👧バッチリでしたよ~

可愛く仕上がりました~

[画像:37cbe759-s.jpg]

[画像:3ad16002-s.jpg]


ポーズも可愛い~(*≧з≦)

お母様、Iちゃん、ご来店ありがとうございました






成人式の前撮り(*^.^*)

今回、ご来店、ご協力して頂いたお客様は、四万十市のTさんです

大学が夏休みって事で、帰省中に、成人式の前撮りをして頂きました

髪の長さは、ショ-トボブ位の長さはありましたので、アップスタイルにしました!
[画像:3c201332-s.jpg]
[画像:71e26e35-s.jpg]
サイドに、編み込みを少し入れました
[画像:7feb93f3-s.jpg]
顔出しオッケー👌って事でしたので、バッチリ出さして頂きました❗
[画像:07b3f449-s.jpg]


この着物、帯も、Tさんのお母様が成人式で着たものだそうです!
小物は新しい物を使ってますが、時代を感じさせないお着物です

親子2代で同じ着物を着る…素敵な事です

成人式本番は、また違う帯結びにしようと思ってます❗

Tさん、ご来店ありがとうございました

浴衣美人(*^^*)

今回、ご来店、ご協力して頂いたお客様は、Mさんです

毎年、13日の納涼大会(盆踊り)に、浴衣の着付けをさせて頂いてます👘

Kさん、司会をされるので、浴衣も毎年新しい浴衣を着られるので、

今年は、どんな浴衣かな~って楽しみです

ショートボブ位の長さがあったので、髪も、まとめました

浴衣は、白地で、可愛らしい柄だったので、帯は、引き締まる、渋い色の帯にしました

[画像:56035095-s.jpg]

セットは、今トレンドの編み込みを入れたスタイルにしました

[画像:8f186ec2-s.jpg]
やっぱり、浴衣っていいですね

Kさん、ご来店ありがとうございました

今日の定休日は…

今日は、定休日でした❗

午前中から、夕方までは、着付けの講習に行って来ました

これから、卒業式シ-ズンになるので、

袴の着付けの講習会でした

最近の袴は、可愛らしい柄の袴も増えて、着るのも楽しいですよ~

image

振り袖よりも、着やすいので、卒業式にはお薦めです❗
ギャラリー
  • kids!カット(*^^*)
  • kids!カット
  • kids!カット
  • kids!カット
  • 高知新聞に再度掲載!
  • やっと飾りました~(>_<)
  • やっと飾りました~(>_<)
  • ス-パー ム-ン(^з^)-☆
  • 忘年会で~す(^o^)