昨日告知していましたが、私が通っている、

鬼北町の

「THE GYM !フィットネスジムアスリート」

の会員のIさんが、南海放送の「Qクエ!」

に出てました

Iさん、着物職人(和裁士)の仕事をされてて、以前も、南海放送に出演されて、今回2回目になります❗

今回は、「スゴ技」と言う特集で、Iさんの、着物を仕立てる時の運針(針の運び方)がスゴ技なので、取材&収録になったみたいです

私も、1度見せてもらった事がありますが、早いし、正確だしビックリしました‼

まさに「スゴ技」でしたね

image

image

image

クイズ形式になってまして、見ていて楽しかったです
image


私は、仕事で、着物を着付けしてますが、職人技を見せて頂くと 、また違った見方が出来て勉強になりますね

Iさん、取材&収録お疲れ様でした