手作り「甘酒」 (*^.^*)

先日、70代後半のお客様が、カットにご来店して下さった時に、

いつも、元気ハツラツな方が、更に元気に見えたので、

失礼ながら、「いつもお元気で、お肌もツヤツヤですね~」と、話ながらカットをしていた所、

「手作りの甘酒を飲んでるのよ~

との事でした!

甘酒を飲み出してから、体調がすごくいいらしいです

私なりに調べてみたら、確かに、ビタミンや、酵素が入っているので、「飲む化粧水」や、「飲む点滴」と言われているらしいです

「あんたも、飲んでみさい!」

と、手作りの米麹を持って来てくれました~

早速、教えてもらった、レシピどうりに作ってみました

温かくても、冷たくても、いいそうです!
結構な量が出来たので、冷蔵庫で冷たくして飲むとして、とりあえず一杯は、ホットで…

甘くて、美味しい~

明日は、美しくなってるかも~
image


ちなみに、酒粕ではないので、ノンアルコールの「甘酒」です

ちょっと残念

boys カット!

今回、ご来店、ご協力してくれた、カッコイイ男の子は、R君です!

来月、親戚の結婚式に出席する為でもありますが、保育園でプールが始まったとの事で、スッキリカットしました

R君「カッコ良くして下さい!」とのご要望

「オッケー👌」と言う事で、

男の子らしく、サッパリスッキリ、カットしました~

「写真撮らせてもらっていい?」

とお願いしたら、

「いいよ~」

と、ポーズしてくれました~
image

一緒に来ていたR君の妹のIちゃんと仲よくパチリ
image

ちなみに、Iちゃんは、髪を伸ばしてる最中なんで今日はカットしてません

また、次はカットさせてねぇ~

R君、Iちゃん、お母様、ご来店ありがとうございました

kids! カット(*^.^*)

今回、ご来店、ご協力してくれた可愛らしいお客様は、Eちゃんです!

カットをしました。

Eちゃん、髪を伸ばしたいそうで、全体のカットは、毛先を整えるだけにして、前髪はスッキリカットしました

「写真撮らせてもらっていい?」

と、お願いしたら、

「いいよ~」と可愛らしくポーズを
image
image

とっても可愛いい~

お母様、お祖母様、Eちゃん、 ご来店ありがとうございました
ギャラリー
  • kids!カット(*^.^*)
  • パーマスタイル(*^^*)
  • パーマスタイル(*^^*)
  • わぉ~嬉しい\(^o^)/
  • 13日の金曜日だけど…
  • おっとっと(*^.^*)
  • おっとっと(*^.^*)
  • kids!カット
  • 愛媛国体競技観戦(*^^*)